月音(つきね)の足跡

試行錯誤中…

契約書

月音(つきね)です。

 

今、フルタイムの派遣社員で、

時給1300円の7時間労働、

手取り16万〜17万の間という、

ギリギリな生活をしています。

 

パートナーが週6で日給も私より高いので、

彼女のおかげで暮らせていますが、

何とも情けない状況です。

 

私は心のバランスを崩しやすいので、

無理ない範囲で、辞めないよう、

細く長く働ける方法を優先していますが、

それも後ろめたいので、

パートナーにはまだ内緒ですが、

副業を始めることにしました。

 

まだトライアル・研修をやってないので、

その感じで決めようとは思いますが、

在宅のデータ入力みたいな仕事です。

 

私が休みでパートナーが出勤してる、

土曜と祭日にやろうかなと思ってます。

単価は低いですが、今は無理せず、

業務に慣れていったら増やそうかなと。

 

そこの会社に契約書を送る必要があり、

何日かかけて、無事送ることができました。

しばらくしたら契約書が一部返送されて、

トライアル…という流れになります。

 

不安も多いですが、お金を少しでも多く。

頑張らなきゃ。