月音(つきね)の足跡

試行錯誤中…

ASD

月音(つきね)です。

 

私は以前、心の不調で病院にかかったときに、

ASDの疑いがあると言われました。

前で言うアスペルガーですね。

 

ショックでしたし、正直信じきれていません。

確かに当てはまるところは多いですが、

当てはまらないこともあるし、

転職繰り返してるし、友達もいないけど、

社会生活を送れないわけでもない。

 

調子いい時はそう思っています。

 

でも色々なところで仕事をしていて、

共通して崩れていく様を見てると、

認めなきゃいけないのかな…とも思うし、

それを認めるのは逃げなんじゃないかとか、

思ってしまう私がいる。

 

いわゆるグレーゾーンなんでしょうね。

 

正直、今仕事はかなり行き詰まってます。

ダウンしそうで耐えてる日々です。

このままだと同じ道を歩いてしまう。

何回目かの退職…しかもフェードアウト。

 

これだけは避けたい。

金銭的余裕もないし、

次はないと思ってる。

 

相談したくても、今の気持ちや状況を

自分の言葉で説明出来ないから、

相手に伝わらなくて、

全然違うアドバイスもらって、

自暴自棄に陥る。

 

助けてほしい。